HTC Aria (S31HT)所感

  • バッテリーの持ちは良く、3Gでradiko接続+Bluetoothヘッドフォン接続、画面オフの状態で4h経過した時点で100%→22%くらい。青歯くらいなら公称連続通話時間 約350分に近い稼働時間を確保できそう。
  • 思ったより動作が軽く驚いた。多分画面がHVGAなおかげ。s21htとは比べるのが失礼な感じ。
  • オプティカルポインタはまぁまぁ使いやすい。s21htと比べるのが(ry
  • Android2.2は初期状態でかなり使える状態で、大体必要そうなソフトは入ってる。こりゃWindows Mobileでは太刀打ちできないわけです。
  • 追加で入れたのはシステム関係がファイラー、ターミナル、sshクライアント、RDPクライアント、タスクマネージャもどき、Dolphin Browser。エンタメ関係がradikoクライアント、ねとらじクライアント、はてなブックマーク
  • Flash関係はあきらめたほうが良い。Flash Lite4ですら重く感じます。まぁ最新のアップデートを供給される保証がまったくないFlash Liteなんて無いほうがマシです。Flash使うサイト見るつもりならUMPC使うからいいんだもん。悔しくないもん。
  • 本体が小さすぎて保持する左手の薬指が検索ボタンにかかって誤作動することしばし。小さければ良いってもんではないですね。
  • 文字入力はかなり辛い。アンダーバーはどこだ?
  • 速攻でrootとるつもりでしたが、思ったよりもAndroidの出来が良いので必要が生じたらrootをとる方針に変更。というか2.2ってroot取れるのかな?